素晴らしい自然の中から始まる
第二の人生
「シェステ」は、ラテン語で休憩・休息を意味します。
永年ご苦労された方に、「ゆっくり休んで下さい」の願いを込めて。
奥多野の豊かな自然に抱えられた「シェステやまの花」。
絵画や彫刻が配された安心とゆとりと生きる喜びに満ちた空間でいま人生の第二章が輝きを増します。
ぜひお気軽に見学にお越し下さい。
Mind
明るく輝く暮らしが、溢れています。
施設は入居者にとって家庭であり、スタッフは家族である。
これが私達の理念(Mind)です。
元気なときに一生懸命働いた方々が、緑に囲まれた自然の中で柔らかな日差しをうけ、心のこもった介護で、落ちつきやすらいでいただけるような施設づくりと福祉・サービスを目指しています。
窓の外は奥多野の自然が四季多彩に表情を変える毎日、その内では入居者とスタッフが温かな心を通わせながら、健やかで豊かな時間を築いています。
誰もが年をとります。たとえ障害を持つようになっても、いざとなったら、「シェステやまの花」があるから心配はない、という期待に添えるように、また、地域の人々の憩いの場にもなるように、明日に向かって歩んでいきたいと思います。
Amenity
心の贅沢と洗練と…
「愛の介護付きリゾート」であることが、私達の理想です。
みずみずしい自然とさわやかな風の中でAmenity(心地よさ・快適さ)を求め続けながら、安心とゆとりと生きる喜びに満ちた介護サービスを提供させていただくことが私達の願いです。
食べたいものを食べ、ゆっくりとふろに入り、楽しく談笑する幸せをいつまでも持ち続けていてほしい。
ですからここでの食事はバイキング(ビュッフェ)方式、入居者一人ひとりにいろいろな食べ物を見て、においや調理する音を聞いて選んでいただき、おしきせでない自分の食事を楽しんでいただきたい。
病気のため歩くことも、話すこともできなくてもいつだって希望を持って人生を楽しむために、私達は全力で生活応援をつづけます。
運営施設
ISO9001 2015認証取得施設
1階にはデイサービスセンターやまの花、ホームヘルパーステーションやまの花、居宅介護支援センターやまの花があり、地域の方々がリハビリや介護相談などに気軽に利用できる施設となっています。
2階は特別養護老人ホームシェステやまの花です。フロア内には、個室、2人用、4人用の居住用空間の他、浴室「やまの湯」や理容室、カルチャールームから食堂、医務室、看護婦室、寮母室など、高齢者や障害者が快適で安心して生活するための行き届いた心配りがなされています。
特別養護老人ホーム シェステやまの花
特別養護老人ホーム
シェステやまの花
デイサービスセンター やまの花
デイサービスセンター
やまの花
ホームヘルパーステーション やまの花
ホームヘルパーステーション
やまの花
居宅介護支援センター シェステやまの花
居宅介護支援センター
やまの花
施設のご案内
交通アクセス
サービス利用料金
イベント情報
情報公開
採用情報
シェステやまの花では職員を募集しております。
「愛の介護付きリゾート」を目指して、私達と一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております。
新着情報
  2019-03-11
3月11日から21日まで特養で空調工事を行ないます。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
各サービスの活動内容
特別養護老人ホーム
デイサービス
食事課
事務サービス課
医療法人社団美心会 黒沢病院
特別養護老人ホーム シェステさとの花
ベンリー黒澤高崎中居店