本文へ移動

食事課 活動内容

活動内容

RSS(別ウィンドウで開きます) 

『味噌カツ丼』を提供しました!

2026-05-22
注目オススメ
    本日の昼食に名古屋の『味噌カツ丼』を提供しました。
 濃厚で甘辛いソースが食欲をそそり、ご利用者様でも食べ易いサイズに切ってあり、
 味噌ダレも味付けよく、美味しかったと好評でした。
 
味噌カツ丼が美味しそうです!
味噌カツ丼を美味しく召し上がっています!
味噌カツ丼を美味しく召し上がっています!

手作りおやつ『桜ゼリー杏仁』を提供しました!

2026-04-22
注目オススメ
4/21(火)に厨房の職員とご利用者様が手作りおやつとして、『桜ゼリー杏仁』を作りました。
2層になっています。
1層目:下半分に牛乳・砂糖・アーモンドエッセンス・寒天を入れて杏仁豆腐が完成
2層目:固まった1層目の上半分に桜リキュールや桜の花を入れ、味を調えて寒天で固め完成
一緒に作れて楽しかった、良かったそうです。
桜の時期に合っており、見た目も良く味も美味しかったと好評でした。
 
  
 
分量を見て均等に分けています
分量を見て注いでいます
一緒に作れて楽しい
たくさん綺麗に出来ました
美味しいです

昼食に『竹の子丼』を提供しました!

2026-04-16
注目オススメ
本日の昼食に名物料理『竹の子丼』を提供しました。
美味しかったと好評でした。
 
 
竹の子丼です
竹の子丼美味しく頂きました!
竹の子丼美味しかったです!
竹の子丼美味しかったです!
竹の子丼美味しいです。
竹の子丼美味しく頂いています!
竹の子丼美味しかったです!

昼食に『八斗汁』を提供しました!

2026-03-23
注目オススメ
3/11(水)の昼食に岩手県の名物料理『八斗汁』を提供しました。
過去に何度か提供したことがありましたが、大変好評で今回も提供しました。
寒い時期には欠かせない食事で、身体が温まってとても美味しかったと好評でした。
 
 
温まって美味しそうです!

手作りおやつ『スイーツミルク揚げ』を提供しました!

2026-02-10
注目オススメ
1/24(土)にインドネシアのおやつ『スイーツミルク揚げ』をご利用者様と一緒に作り、おやつに召し上がりました。
インドネシアではソースをかけずに食べるそうですが、今回は日本風に抹茶ソースをかけて召し上がりました。
美味しかったと好評でした。
 
  
 
スイーツミルク揚げを揚げています
揚げたてのスイーツミルク揚げに抹茶ソースをかけています
最後の仕上げに抹茶ソースをかけて出来上がり!
美味しそうです

社会福祉法人
 ペレンナトリリアム 

〒370-1504
群馬県多野郡神流町大字万場207番地
TEL.0274-20-5200
 FAX.0274-57-3939


業務内容
特別養護老人ホーム
 「シェステやまの花」の運営


施設の名称
●特別養護老人ホーム
 シェステやまの花
●デイサービスセンター
 やまの花
●居宅介護支援センター
 やまの花 


ISO9001 2015
認証取得施設

2
0
6
3
7
9
TOPへ戻る